WiMAX 最近のWi-Fiスポットの干渉を解決するには [WiMAX]






最近、といっても、もう少し前から気になってました。

公衆無線LANが同じ場所で幾つもの事業者の電波が干渉し合っている状況があります。

ネットワークの設定を見るとパソコンが認識するものがたくさん出てきますよね。

携帯電話事業者の名前が入っていたり、Wi-Fiの事業者だったり、コンビニ系だったり、そのお店のような名前だったり、個人のものだったり。。。






Wi-Fiスポットは、便利なので有料/無料問わず利用してきました。

以前は使えたのに、殆ど使い物にならず折角来たのに。。。

そんな経験ありますよね。




カフェに行くならWi-Fiのある場所

そんな感じでしたが、WiMAXを使っている今はそんな場所の縛りからフリーになりました。

Wi-Fiサービスは使っても使わなくても構わない。

というのは、WiMAXでネット接続ができるから。

ネット接続環境確保というのも、場所を選ぶのと選ばないのとでは違いますよね。



こうなるとカフェでなくても、駅でもバス停でも公園でもどこでも良くなります^^

気分によって場所を変える、場所を選ばない。

段々理想に近づきますね〜

追加料金にNO!月額ずーっと3,880円で使い放題、WiMAX!






nice!(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

WiMAX ワイマックス

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。