WiMAX アンテナ一本、これは問題か? WiMAXは使えない? [WiMAX]






どっちがどっちだったのか忘れてしまいました。

ただ、WiMAXルータのインジケータのアンテナが一本だけでした。。。



「これは失敗か」

と思いますよね、普通は。




ただし、パソコンは普通に使えていました。そして今も。

普通にというのは体感のことです。




つまり、最初にWiMAXを使ったとき、

アンテナ表示は一本だけで、パソコンを使ってみると体感速度は変わっていなかったのか、

パソコンは普通に使えていたけど、アンテナ表示を見ると一本だけだったのか、

どっちだったのか忘れてしまったということです。


そこまで細かく考えていなかったので。。。






光で家の中にLANを設置してたのですが、それをWiMAXに変えたんですよね。

今確認したのですが、アンテナは一本です。。。




ゲーマーではないので、細かいスペックは気にしません。

ただ、何か変わったの?って感じでした。





インジケータに一本というのはどうも不安にさえるようですね。

ケータイとかスマホとかのバッテリーとか。

それから電波の入り具合とか。

ひょっとしたら過敏になっていたのかもしれません。

確かにフルMAXになっていれば可能性や容量としてはそれなりのものなのでしょう。





変わったのは、場所の自由が得られたということです♪

全国のWiMAX+auエリアでネットがつながる。最強のWiMAX Speed Wi-Fi!






nice!(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

WiMAX ワイマックス

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。